「ほっ」と。キャンペーン
ララが美容院で髪の毛をカットしてもらいました。
美容師さんにどんな仕上がりにしてほしいか,自分で伝えるよーに。
と言い置いて,ララがカットしてもらっている間ママは本屋さんへ。
もどってくると,う~ん,ちょっと前髪そろいすぎ?

「あたしー,将来の夢はこけしにしようかなぁ」とララ。
うんうん,それもかわいいよemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
ララが13歳になりました。
a0074202_23295112.jpg
頂き物のシフォンケーキに自分でデコレーションemoticon-0123-party.gif
相変わらず天真爛漫というか,天衣無縫というか。。。後先抜きで今を生きるタイプですemoticon-0140-rofl.gif
13歳おめでとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]

「けさヘンな夢見たー」とララ。。。ベッドの隙間に草むらができてて,カブトムシが大量発生して,その大群に襲われたとemoticon-0140-rofl.gif

かと思えば,夜には「最近だれかに『髪の毛切った?』って聞こうとして,『髪の毛減った?』って言っちゃうんだよね~」とか言ってる。オイオイemoticon-0141-whew.gif

摩訶不思議なララ's ワールド。
[PR]
今日は音楽発表会。
今週になって,ミミが1枚の紙を持ち帰りました。3年生の発表を紹介する役になったと。
(ひょー,このセリフ全部一人でしゃべるんですか?みんなの前で?)という内心の動揺を隠しつつ,「すごいねー,よかったねー。ビデオ撮っていい?」と聞くと「いいよ~♪」と自信ありげにうなずいていました。

小さい頃から内弁慶の代名詞のようだったミミ。先週もスイミングの級が上がって,「明日のレッスンからヘルパーなしで背泳ぎの練習」というのが心配になって,ぽろぽろ泣いたばかりでした。(実際にはヘルパーなしでもまったく問題なかったようですが。)
どーしよー,心配だー,心配だー。
最近では家の中にいるときと,外に出てからとの差が少なくなり,学校でも必要以上に緊張することはなくなってきた様子なのですが。でも,心配だー。

大役に任命されたのだからと,新しい服を買いに走り。ミミが寝ている間に原稿をこっそりコピーして,パパに早くに学校に行ってもらって前のほうの席を確保してもらい,原稿をひざの上に用意して,ミミたちの出番を待ちました。

3年生の発表は,はじめの言葉のすぐあと。1番目でした。
マイクを持ち,お辞儀をして,よどみなくすらすらと話すミミ。
い,いつのまにそんな度胸を身につけたのでしょう。

どの学年の発表もすばらしく,ミミの成長ぶりもすばらしく(*^_^*),
とてもとても幸せな気持ちになれた音楽発表会でしたemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by binnette | 2010-11-20 23:46 | 小学校
とてもとてもとても暑かったり,とてもとても忙しかったり,ちょっと心配なこともあった夏休みでしたが,
最高に楽しかったのは娘2人とママだけで行っちゃったお泊りディズニー!
a0074202_15392758.jpg
a0074202_15393719.jpg

"キャプテンEO”のマイケル・ジャクソン,かっこいい~。もう一度見たい。

そして,こちらはミミの自由工作の作品。
a0074202_15415817.jpg

おいしそうにできました♪
[PR]
# by binnette | 2010-09-17 15:43 | おでかけ
7月末に行った日光・鬼怒川旅行。
a0074202_1511438.jpg

まずは東照宮へお参りに。
a0074202_15122570.jpg

雨の中,華厳の滝へ。気持ちいい~!なんか見てるだけでスカッとする(笑)
a0074202_15161897.jpg

翌朝は,鬼怒川ラインくだり。
a0074202_15274269.jpg

そして,世界旅行へemoticon-0136-giggle.gif
a0074202_15181027.jpg

新婚旅行で行きました。ノイシュヴァンシュタイン。
a0074202_15294355.jpg

昨年行った熊本城。
a0074202_1520985.jpg

スカイツリーももう完成していました(^_^)/
a0074202_15225912.jpg

おみやげやさんには,♪とぉ~ぶワールドスクゥエア~♪となつかしい歌声が流れていましたemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
# by binnette | 2010-09-17 15:29 | おでかけ
メガネのレンズとかけましてー,
ルールとときます。
そのこころは?
どちらもきんしがあるでしょう。

ミミが自分で考えたそうです。ほんと?
[PR]
夏休みが始まり,はや2週間。
この間,ララが遊ぶ遊ぶ。
美術部は週に3回午前のみの部活。
おばあちゃん,ママ,ミミと歌舞伎を観に行って体調不良で医務室行き事件。
お友だちと2人で原宿へ。
おばあちゃん,ママ,ミミと日光・鬼怒川旅行へ。
お友だち3人で多摩センターへ。

そして今日は美術部の鎌倉スケッチ遠足。
朝は8時に駅に集合。鶴ヶ岡八幡宮に参拝し,美術館を見学,大仏さんを見て,由比ヶ浜でスケッチ。。。のはずが,顧問の先生が行きの電車で乗り間違え,時間をとられてしまって,美術館はささっと,大仏さん,おみやげやさんにも寄りつつ,由比ヶ浜ではスケッチなしで磯遊び!!(爆)
川の流れと合流するあたりで,ララは貝殻拾いをして首の付け根後ろ側を日焼け。小さな魚をペットボトルに詰めてお持ち帰りした男子もいたとか。

お疲れさまでした。>先生
[PR]
# by binnette | 2010-08-04 23:02 | 中学校
最近携帯を買ってもらったララ。仲のよいお友だちが「あたしは絶対スライド式のにする」と言っているという話をしていたら,ミミが「スライドってなぁに?」と。

「こうパカッと開ける携帯じゃなくてね…,」
あー,ずるってするやつ?」

。。。そうそう,ずるっとね(^O^)//


昨日はピアノの発表会。
ララはモーツァルトの『トルコ行進曲』を,ミミは『ラ・クンパルシータ』と『すみれ』を。
連弾は,ホルストの『惑星』から『ジュピター』を弾きました。

そして,明日から夏休み。
それぞれにけっこうな量の宿題あり。なんだかんだと予定があり。
スケジュール管理が大変です(^_^;)
[PR]
a0074202_22551470.jpg最近お肉やお魚にポン酢をかけたがる娘2人。
小さいほうの娘は子供らしいいたずらもしたがるお年頃,なのか?
なぜポン酢の瓶をふりたくなるんだか(^_^;)
[PR]