性格

先週の土曜日に父親参観だったミミちゃん,今日は幼稚園お休みです。おばあちゃんとママといっしょにお買い物に行きました。おばあちゃんが,ネックレスの金具を止めたり外したりが難しくなったというので,頭からかぶれる長さのネックレスを買うためです。

お買い物の間,もう1つおばあちゃんの用事につきあう間,レストランで食事する間,ミミちゃんはママにささやくような声で話すほかは,ずーっとだんまり。きげんが悪いわけじゃないんですけど,人が多い場所ではいつもこう。おばあちゃんと別れて皮膚科に寄り,よそのおじいちゃんに「いくつかな~?」と話しかけられても黙ってうつむいちゃう。

帰ってきてケーキを焼こうとママが卵を泡立てていると,「お手伝いする~」とやってきた。シャカシャカシャカシャカ…,そのうち,わざとおかしな顔を作って首もいっしょに振り出した。シャカシャカふりふりシャカシャカふりふり…

家ではかなりひょうきんなんだけどなぁ。。。



ララちゃんの担任の先生は,こまめに学級通信を出してくださる。
今日の学級通信には,先日行われた’ヤゴ救出大作戦’のときの写真が3枚のっていた。他の女の子はヤゴを捕らえた補虫網を差し出してニコニコ。ララは男の子たちと同じように,ヤゴを手のひらにのせてニコニコ(^_^.)

*’ヤゴ救出大作戦’とは,学校のプールにいるヤゴを捕獲し,クラスで育てるというもの。希望者は家庭にも持ち帰れるが,今年はララには遠慮してもらった。だって餌が大変だし(生餌がいいとかで,パパがアカムシ買ってくるし~),今メダカの赤ちゃんが家に何十匹といますから!!
[PR]