イナバウアー

ララはバレエを習っています。同じクラスに新体操をやっているお友だちがいます。

「あたしとあっちゃんね,2人でイナバウアーができるから,クラスの女子に人気なんだよ」

------ それって休み時間にやるの?

「うん。10分休みとかにね,『せーのせーでっ,イナバウア~っ!』ってやるの」

。。。ふぅう~ん(^_^.)





ミミちゃんを幼稚園のお部屋まで送り,お友だちの妹ちゃんにミミの洋服のお下がりなどを差し上げることになっていたので,お友だちのにママと待ち合わせ,そのまま園庭のすみでおしゃべりして…いる途中で気がついた。

しまった!ミミのおかばんに遊び着の赤パンツ入れるの忘れたっ!!

お着替え袋の中の別のズボンを出して,お着替えしたかな。取りに帰ったほうがいいかな。と迷いながら自転車を押して門へ向かうと,バスで登園してくる子どもたちが園に着くところだった。今なら,この子たちといっしょにお着替えしてもらえる!

大急ぎで家に取りにもどり,幼稚園のお部屋に届けに行くと,ミミはまだ制服のままだった。「あー!今お着替え袋の中を探してたところなんです~」と先生。

ミミちゃんを抱きしめ,「ごめんね,ごめんね,ごめんね,ごめん…,…」
10回ぐらい早口であやまって,赤パンツを渡して帰ってきた。

かばんの中に赤パンツがないことに気づいてから,先生に言い出すまでに時間がかかったんだろーなー。
ミミちゃんはいつ「明日から幼稚園行かない」と言ってもおかしくない性格なのになー。
大失敗。

ごめんなさい。もう二度としません。。。たぶん。
[PR]