桃色パンツ

ミミちゃん,幼稚園で色水遊びをしてきました。
ポロシャツと赤パンツの上に,袖なしの遊び着を着て,園庭に並べられた机で,
絵の具を溶かした色水を使ってジュース屋さんごっこ。

お迎えに行くと,膝から下にピンクの水玉模様がついている。
家に帰って靴を脱ぐと,靴下のつま先のほうがピンクに染まっている。
「シャワーを浴びてきれいにしようね」と服を脱がせると,
パンツも桃色に染まっていた。。。

今日は午後保育懇談会があり,そのあとで少し担任の先生とお話することができた。
ミミちゃん,みんなが「ワーッ!」と机の周りに群がると,最初は入っていけなかったらしい。
先生に声をかけていただいて輪に入り…
その後はかなりダイナミックに遊んでいた様子。

桃色パンツはミミちゃんが幼稚園で楽しくすごしてきた証だね♡



昨夜は蒸し暑かったので,クーラーを入れて寝ました。
タイマーで切れるように設定してあったので,早朝にはまた暑くなってきて,
子どもたちが6時前に起きてしまいました。

保育懇談会の全体会で園長先生のお話を聞いている間,とてもつらかったです。。。
[PR]
by binnette | 2006-06-28 22:55 | 幼稚園