学校公開日

幼稚園では,保育参観のたびに
「お子様の様子をご覧になって,よいところを見つけ,ご家庭で必ずほめて励ましてあげてくださいね」と園長先生がお話してくださいます。
。。。これって,小学3年生にも当てはめるべきでしょうか…。

ララのクラスの授業を見てまいりました。
クラスでやる劇の台本の読み合わせ。
ララは,近くの席の子が読むのにつまると,すぐに教えてあげていました。
最後の歌の練習では,人一倍元気にふりをつけて歌っていました。
この2点については,よかったと思います。

のちほど,お小言のほうはオフ・レコで<(-_-)>



廊下に高尾山遠足の写真が掲示してあった。
リフトには男女ペアで乗っている。
ララとペアを組んだ男の子。緊張してかたまっている。
その横で片手を背もたれにまわし,
「キャハー!リフトって楽しーヽ(^。^)ノ」といった表情のララ。
かなりおもしろいツーショット写真になってました^^;
[PR]
by binnette | 2006-06-29 17:00 | 小学校