フィンガー・ペインティング

ミミちゃん,きょうも幼稚園で絵の具遊びをしてきました。
こんどは,絵の具に少しのりを混ぜたものを,大きな紙の上にぐちゃぐちゃ広げて遊ぶ
フィンガー・ペインティング。
きょうも豪快に遊んできたらしく,肩まで絵の具がついていました。
肌に直接着ていた袖なしスモッグにもあちこちに絵の具がつき,
髪の毛の先にもついていました。

年長さんになると,パンツ1枚になってボディ・ペインティングをやるんだよね。
ララがこれをやったとき,帰ってきてお着替え袋の中に入っていたのは,
七色のパンツでした\(~o~)/



ララは小学校で今年お初のプール。
本当は先週の金曜日もプールの時間があったのだけれど,
前の日に校庭で遊んでいて足をくじき,保健室で湿布してもらって帰ってきたばかりだったので,見学してもらいました。

帰宅したララに,「プール楽しかった?」と聞くと,
「うん!先生に手伝ってもらったら,ビート板使って25メートル泳げた!!」

がんばったね~。

1学期始めの個人面談のときに
「スイミングに通って泳げる子がたくさんいる中で,まだ泳げなくて,
体育に少し苦手意識をもっているようです」
ってお話しておいたの,先生はきっと覚えていてくれたのでしょう。

これからも,がんばれ~!(^o^)/~

ところで,今日は日中すごい雷雨がありました。
雷様なんか気に障ったことでもあったんですか,って感じ(*_*;
ちょうどミミの幼稚園のお迎えの時間で,
園児たちが1人1人先生とさようならしている時にゴロゴロ鳴り始め,
家に着いて間もなくザァーッと雨が降ってきました。
この雨の中,ララは無事に帰ってこれるかと心配していたら,
廊下の窓から降り込んだ雨で滑ったお友だちと,振り向きざまに激突して転び,
たんこぶを作って,今日も保健室のお世話になり,
おかげで雨がすっかりやんだころに帰ってきました。
[PR]
by binnette | 2006-07-03 19:06 | 幼稚園