スタジオ・パフォーマンス(バレエ発表会)・2日目

バレエ公演2日目。
2日目,というのが落とし穴だった。

朝起きて,のんびりテレビを見てから朝食をとり,
帰ってきてからではできないだろうからと,ララにピアノの練習をさせた。
。。。しまった!!髪の毛そのままだ!
今回はおだんごヘアではなく,両サイドに三つ編みを作って,後ろにもっていって1つにするという簡単なアレンジだったので,かえって油断していた。
簡単だけど,帽子をかぶったり脱いだりするので,乱れないようにディップをつけて大急ぎでアレンジ。

集合場所の最寄り駅へと送って行く途中で,また失敗に気がついた。
あー,水筒忘れたー!
自販機でペットボトルのお茶を買って,持たせた。
が,これも心配のもと。
ペットボトルのふたをきちんとしめずに,バッグの中に入れたりしたら大変。
だれかの衣装の上に倒したりでもしたら,もっと大変。

気が気でなかったので,公演が始まる30分も前にスタジオに行き,
更衣室でペットボトルから水筒に移させてもらった。
しかし,悪い予感は当たるもの。
すでに1回床に倒して,先生に拭いてもらったあとだった…。
すみません,先生。

肝心の公演は,昨日よりもよかったかな。
先生も「ララちゃんは,発表会が好きなのね。スタジオにお客さんが入ってきたとたんに,顔つきが変わるほど集中できるんだから」と言われました。

a0074202_17344564.jpg「発表会なんだから,お花が欲しい」と昨日言われたので,ママからのプレゼントのお花。
最近,服でもバッグでもお姉さんぽいものが好きなようなので,ちょっと大人っぽく青いお花が入ったブーケ。
&小道具に使った帽子。
先生が造花をつけてくださいました♡


↓こちらはお留守番組の
パパとミミが作ったお札(^^♪


a0074202_171345100.jpg










花びらの表と裏で色が違います。美しいです。
a0074202_17444325.jpg

[PR]