夏休み突入!!

今日でララも1学期終了。
ホウセンカを植えた鉢を持って帰るのがわかっていたので,学校の近くまで迎えに行って一緒に帰宅し,大急ぎで炊き込みご飯のおにぎりを1つおなかにしまい,学校の地区班のお楽しみ会へ。
スイカ割りを楽しみ,公園で元気に遊び,今日からすっかり夏休み気分!

が,母は甘くはないのだ。

夏休みになったら,最初にララにやらせたかったこと,それは学習机及びその周辺の整理整頓。
「写真に撮ってブログに載せちゃうぞ~」と脅してしまうほど,見事な散らかりっぷり。学期末にお持ち帰りがたくさんあったこともあって,ほとんど物置状態。学校でやったプリント類を入れておく引き出しもパンパン。いつから整理してなかったっけ?

夕方,一緒に片付けてみたけれど,一日で終わらせるのは無理だと判明しました。
学習机がその本来の機能を取り戻すまで,何日かかるかな。。。?




ママのアメリカ在住のお友だちが一時帰国中なので,午前中に彼女のご実家の近くまで会いに行ってきました。
子どもは2人。パパはフランス人。今日は3歳の次男くんが一緒でした。
ちょっと恥ずかしがりやさんだけど,元気いっぱい,車大好きの男の子。

帰りの電車に乗ったとき,向かい側のホームでママと手をふってくれていた彼。
手を振りながら何回も投げキッスを送ってくれました♡
今度いつ会えるかわからないけれど,また会いたいな。
将来が楽しみなハンサムボーイくん♪
[PR]