人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアワールド 大洗

水戸の旅二日めは,アクアワールド 大洗 へ。
広い。水槽も人が歩くスペースもゆったりと広くて気持ちよく見て回れる。
マンボウが大きいの小さいの合わせて6,7匹もいたのにはびっくり!

ミミちゃんはちょっと虫のいどころが悪く,30分もしないうちに「帰る」と言い出したのをなだめつつ,オーシャンシアターへ。イルカ・アシカショーを見ないで帰るなんてできませんっ!
アクアワールド 大洗_a0074202_15495513.jpg
迫力。
アクアワールド 大洗_a0074202_1551267.jpg
小ちゃいイルカくんもがんばってます。
アクアワールド 大洗_a0074202_15524265.jpg
お兄さんを背中に乗せて泳いでます。
アクアワールド 大洗_a0074202_15544074.jpg
他にも,お魚気分になって子どもたちが遊べるコーナー。アクアワールド 大洗_a0074202_1414444.jpg
ヒトデなどを触れるコーナー。
アクアワールド 大洗_a0074202_14153439.jpg

スライドなどを使って海の生き物のことを教えてくれる「なるほど魚っちんぐ」のコーナーもあり,見ごたえたっぷりの水族館でした♪
アクアワールド 大洗_a0074202_15545971.jpg




水族館のすぐ前も海。
遊泳禁止だけど,波打ち際で遊べます。
そして,また砂山作り。
そのうち,波に向かって大の字になって立ち,波がくると逃げる遊びをしたりして。
もちろん,お着替えしてから帰ってきました(^^ゞ
by binnette | 2006-07-23 14:01 | おでかけ