’宮川彬良&平原まこと 音のマジック☆セッション’

クインテット」の宮川彬良さんと,サックス奏者の平原まことさんのエンターメントショー, ’音のマジック☆セッション’に,ララとミミと,ママ母とママで行ってきました~。
すっごい楽しめました。ママが(笑)

チラシもポップだったし,3歳から入場OKとのことなので,
アキラさんのおもしろトークと,愉快なアレンジの曲を中心にしたショーかと思っていたら,
どうして,なかなか。聴かせてくれました。

もちろん,お子様向けサービスの部分もあって,
「マツケンサンバⅡ」の作曲者でもあるアキラさん自らの演奏や,
サックスで波の音を聞かせてくれたり,
アンコールには「クインテット」のテーマの演奏もあり,
アキラさんのお話も楽しかったし,ピアノもステキでした。

「クインテット」のクラリネットの音色,好きだな~,と思っていたら,
平原まことさんのお弟子さんが演奏されていたんですね。
平原さんのクラリネットも生で聴いて,納得。感激!
アキラさん絶賛のソプラノ・サックスも素晴らしい,感涙モノ。
休憩時間にロビーでCDの販売コーナーに行って,迷わず平原さんのCDゲット。

ララは面白いとこだけオオウケし,あとはいまいち集中してなかったけれど,
ミミは後半の途中でお昼ねに入ってしまったけれど,
お2人の音色が透明で心地よくて,ママはたっぷり浸ってしまいました。
[PR]
by binnette | 2006-08-01 19:02 | おでかけ