おやつ抜きです!

「女の子2人だといいわねぇ~,けんかなんかしないでしょ」
と,男の子のママの友人たちによく言われます。
が,とんでもありません。
女の子2人でも,けんかはします。
しょっちゅうです。
手が出ることもあります。

今日もそうでした。
2人でけんかしてるな~,と思っていたら,
ガッチャ~ン!!

ミミがパンチを出したところをララがよけ,
ミミの手がテーブルの端にあったグラスにぶつかって落としてしまったらしい。
幸いなことに,2人に怪我はありませんでしたが。

「2人とも!今日はおやつ抜きです!!」



今日は午前中ララの学校の開放プールがあって,
ちょっと水温が低かったので,ララや女の子数名は少し先にあがって,
シャワーを浴びないで着替えたので,家でよく流すように言われたとかで,
ララは帰宅後すぐにシャワーをあびることに。
ミミは家で遊んでただけなんだけど,いっしょにシャワーに。
シャワーと言っても,2人いっしょだとほとんど水遊びだよね~。

その後2人で「おやつにしよう」と
勝手に11時のおやつをしっかり食べてましたから。
3時のおやつがなくなって,摂取糖分量としては妥当でしょう。
[PR]