ふて寝

今年の夏は過ごしやすい日が続いていましたが,今日は朝から夏らしい日差し。
午後,ララのピアノのレッスンから帰ってくると,あら,大変。
1学期の終わりに持ち帰ったホウセンカも,1年生のときに植えたアサガオから数えて3代目のアサガオたちも,ミニ・トマトの鉢も乾いてます~!!って悲鳴をあげているよう。

外でカにさされまくったミミに急いで薬を塗りたくり,先に家の中に入れて,ララと植物たちに水遣り。

庭と言えるほどの面積もないところだけれど,おばあちゃんちの玄関の前の植物たちにも水をあげる。あげても,あげても,ララの小さなゾウさんジョーロや,普通のジョーロでは何度も水を運ばなくてはならない。こんな日はいっそのこと,ホースで水をまいたほうが早かったかも~(>_<)

やっと,これでいいかな,という程度の水遣りが終わり,玄関を入るとミミがいない。
。。。?
いた。ソファーの上でふて寝してる。

「ミミちゃ~ん♪」と声をかけると,
母をちろっとにらみ,
あたしをいつまで待たせるつもりぃ!」

。。。ご,ごめんちゃ~い^^;
[PR]