ジャバジャバ池

a0074202_2129771.jpg各地でこの夏の最高気温が記録された今日,府中市郷土の森博物館の水遊び池,通称ジャバジャバ池にララの大好きなお友だちTちゃんとその妹Hちゃん,ミミララ姉妹,&ママsで行ってきました。





a0074202_22223518.jpgここは深いところでも大人の膝ぐらいの深さ。噴水があったり,ララたちが’修行’する小さな滝があったりで,子どもたちには絶好の水遊び場。なかなか打ち解けられなかったミミも(もう何回も一緒に遊んでいるのにね),小さい子好きのTちゃんに相手をしてもらううちに,だんだんなじんできて,やっと撮れた子どもたち4人全員が写っている写真(笑)
みんなワニ?(カバ?カメ?)になってます。

ママたちも池の周囲の岩に腰掛け,足を水に浸しているだけでもけっこう涼しい。
そして,ここは緑の多いところなので,なんだか酸素も新鮮な気がしました~(^.^)丿
a0074202_2138266.jpg

水遊びのあとは,マクドナルドでお昼ごはん。
そこでお約束のボールプールで遊ぶはずが,遊具の外側はそのままなのだけれど,
ボールがなくなってしまっていました。。。なんでだろ?
ミミが早く帰りたいとごねだしたこともあって,早めに切り上げ,我が家へ。

おやつを食べ,ちょっと遊んだあとは,水遊び第2弾。
じゃなくて,みんなでお風呂。
この日のために(!?)用意してくださったという入浴剤を入れてのバス・タイム♪
文字通り内弁慶(家弁慶?)のミミは,この頃にはすっかりハイになっていました。

a0074202_2211136.jpg今夜はミミもララも,早く寝ました。
たくさん遊べて楽しかったね…。





ミミの相手をしてくれてありがとう。
足の指,早く治るといいね。
また来てくれるのを楽しみにしてるよ☆彡
[PR]
by binnette | 2006-08-04 21:44 | おでかけ