夏祭り

地元の夏祭りがあったので,ミミとララに浴衣を着せてでかけました☆

小学校の高学年ぐらいになってくると,浴衣はもう着ないわ,っていう子と,
夏祭りには浴衣でおしゃれしなくちゃ,っていう子に分かれてくるようですが,
ララは来年も着てくれるかな?
着せている間,ちっともじっとしていなくて怒ってしまうけれど,
涼やかなアップ・ヘアとかにして,浴衣を着せてあげると,
やっぱり女の子ね~,とママは思うのです。
ずっと着てくれたらいいな。

ミミは太鼓の音に合わせて首をふったり,ゆらゆら踊ったりするけれど,
盆踊りの輪には入れず。
人が増えてきて,あたりがすっかり暗くなったところでパパと先に帰宅。
自転車の後ろで,こっくりこっくり眠っていたらしい。

ララは輪投げゲームの賞品に今年もヒカリモノ(ピカピカ光るペンダント)をゲット。
終了時間近くまでいて,ママとしっかり金券を使い切って帰宅。

楽しいことが2日続いたから,明日はうちでパパとおとなしくしていてね。
ママはお友だちに会いに行くから(^^!
[PR]