トサカ

夕方,ヘアメイクアップごっこをしていたミミとララ。
ミミは前髪を集めて持ち上げ,トップで2つに分けて交差してパッチン止めでとめてもらっていた。
へえぇ,ララ,けっこう上手じゃない。かわいいね~。と,そのままにしておいたら,
お風呂に入るときパッチン止めを外してみたら,見事なトサカのできあがり~。

************************************
生まれたときから髪の毛ふさふさだったミミ,
3,4ヶ月の頃から頭頂部の髪が,天に向かって総立ちしていた。
それを見たパパが,「トサカみたいだなぁ」とよく言っていたら…。

ある日,ララ(当時年少さん)のお友だちのTちゃんのママに言われました。
「『うちの赤ちゃんにはトサカがあるんだよ!』って,さっきララちゃんが言ってたよ」
。。。丿(^o^)丿
************************************

ミミのトサカはいつのまにか立たなくなり,
今じゃイッチョマエに美容院で髪の毛をカットしてもらっている。
月日の過ぎるのは早いわぁ~。
[PR]
by binnette | 2006-08-17 20:24 | 思い出話