ランチより本屋

ララはおばあちゃんに習字を習っています。
夏休みは協議会用と月次の検定用に,毛筆1点と硬筆(=鉛筆)2点の作品を書き上げたので,ごほうびとして今日はおばあちゃんのおごりでランチ♪
(ママとミミももちろん,お相伴です(*^^)v)

パルコの中のレストラン。ララもママも大好きなお店。なぜなら,
数種類の中から自分で選んでかごに取ってくるパンがお代わりできるから(ララ)
サラダ・バーがあって,お代わりできるから(ママ)

こういうときは,お行儀よくしてもらいたいものですが,食べてるときはまだしも,デザートが運ばれてくるのを待つ間などは椅子から離れたりしちゃうのよね~,2人とも(-_-;)

「ランチだけじゃつまんな~い」,と言うので(ごもっとも)本屋さんに寄りました。
1冊ずつ買ってあげることにしたら,ミミはさっさと『ぐりとぐらのかいすいよく』をチョイス。
ララは『もののけ姫』にしたものの,子どもの本コーナーのソファで他の本を読み出し…,
「早く帰ろうよ~」と言うミミの声には耳もくれず,最後まで読んでやっと腰をあげました。

ランチ代も本代にまわしてもらったほうがよかったかな。。。?




a0074202_2240840.jpgララが浴衣を着たときに持つバッグがなかったので,
ママの夏休みの自由制作?として作ってみました。

持つ人がララですからね。
とめ具などは不要です。すぐ手をつっこめる形。
シンプル・イズ・ベスト,と思ったら,
ミミには「おようふくみたーい」と言われました。
シンプルなタンクトップにも見えますね(~_~;)

ハンカチとティッシュと夏祭りのときお金の代わりに屋台で使う金券と,ゲームの景品のちょっとしたおもちゃが入れば十分なので,こんな形にして,下に置いてある生地(白地に赤のチェックと小花)とのリバーシブルにしてみたのですが。。。

ちょっと持ち手が短かったかなー。
使いづらいと言われたら,他に用途はあるかしらん。
ちょっと心配。
[PR]
by binnette | 2006-08-18 22:55 | おでかけ