実篤に挑戦!

a0074202_225583.jpg実篤記念館の「特別篇 実篤に挑戦!~うちわに筆と墨で絵をかこう~」にパパとララが参加してきました。
ララは昨年に続き,2回目。
普通の和紙2枚に練習して,うちわに描きます。

←ララの習作。ヒマワリがよく描けていると思いますが,本人はこけしを描くと決めたらしく,本番はこちら↓
a0074202_225267.jpg

a0074202_2254025.jpg昨年(←)のほうがダイナミック。
うちわは,すでに骨(?)に和紙を貼ってあるものに絵を描くので,顔などや模様など細かいものは描きにくかったかな。

パパの作品は,こちら↓
「どーしても洋画になっちゃうんだよね~」(パパ談)a0074202_22151645.jpg












出かけようとしたら雨が降ってきちゃったし,
「ママとお留守番するか,他のところに行こうよ~」と言ったのですが,
ミミも一緒に行くといってきかないので,みんなで出かけました。

この催しに参加する人以外にだれも見学者がいなかったので,ミミは記念館の中で実篤の映像資料を見たり,ソファでお昼寝の真似をしたり。
お絵かきセットでも持っていけばよかったんだけどね。
こういうときに,この程度のことで時間をつぶしながら待っていられるのも,いろいろなところにつき合わされてきたミミならでは。
ママはとっても助かるけど,いつもミミ中心のお出かけがなくてごめんね。
[PR]
by binnette | 2006-08-20 22:22 | おでかけ