まねっこ大好き

ミミはミニーちゃんの耳のカチューシャをつけると,ミニーちゃんに変身します。
目をぱっちり開いてニコニコしているけど,しゃべらない。
(着ぐるみのミニーちゃんはしゃべらないもんね)
あちこち歩き回っては,握手を求めてきます(*^_^*)

週末ディズニーチャンネルでやっていた”HIGH SCHOOL MUSICAL”にもはまりました。
ダンスにではなく,オーディションシーンでの先生のまね。
紙に何事かチェックしながら,オーディションを受けにきたミミの想像上の世界の人物を次々にチェック。
ママは主役のガブリエラが超かわいいと思ったのに,なぜそこにはまるかな?



先日そろそろ2学期に向けてお道具箱の中身の補充などしておかないと,と思い「何か足りないものないの」とララに聞くと,「色鉛筆をケースごと本棚の後ろに落としちゃったから,足りないかもしれないけど,わかんなーい」と答える。
何でもかんでも本棚の上に積み上げてお片づけ終了,にしちゃってるからそんなことになるんでしょー。

仕方がないので,本棚をどかして掃除する。
本棚とおもちゃ箱は,ダンボールの折りたたみできるおもちゃの家をしまえるように,壁と少し離しておいてあるので,いろんな物が落ちてる,落ちてる。クラクラ…。

ついでに,テレビもどかし,おもちゃ箱もどかし,その後ろにある障子の桟まで掃除して,おもちゃ箱の中身も整理してたら午前中が終わってしまった。

ララの机とその周辺を片付けるのも,3回に分け,のべ2時間近くかかり,ミミの棚に入れるものも整理し,この夏休みはよく掃除したなー。
そのわりに,ものすごくすっきりした感じがしないのはなぜ?
とりあえず,こちゃこちゃ系のものはもう買わないようにしようと,片づけをするたびに思うんだけど…。
[PR]