自主練

今日は幼稚園の8月度のお誕生会で登園日。
「え~,行きたくなーい」と言っていたミミに,
「好きなお洋服で行ってよくて,お着替えないからお支度ラクだよー」
「みんなでアイス食べるんだってよー」
と言うと,にんまりして「行く」。。。(^^ゞ

今朝,鏡台に向かってお化粧をしながら,「靴下はいといてね~」とミミに声をかけると,
「はーい」とママの後ろに座り込んで靴下をはいている気配,そして
「おはようございます」とミミの声。。。?

「ちょっと練習してただけ」

そっかー,幼稚園に行くの久しぶりだもんね。
かわゆいこと。
ずっとこんな風でいてくれたらいいのにね。
。。。無理なんだろうなぁ…。




学校のプールから帰ってきたララ。
玄関のドアも入りきらないうちから,「防犯ベルなくしたー」とのたまう。
「えー,またー!? どこで気づいたの?」
「更衣室出てすぐ。もどって棚とかも探したんだけどなかった」

ん~。。。

「あっ,あったー。帽子の中に入ってたぁ!どーも帽子の中がかたいと思った」

あのっさ~。
髪が濡れてるからってタオルハンカチを頭にのせた上に,キャスケットかぶってくるからわからなかったんでしょっ!
暑さボケなのか,天然なのか…。
[PR]