夕涼み会

ミミが朝起きていちばん「今日って夕涼み会の日だよね」
そうそう,夕方になったら浴衣着てお出かけだよ,楽しみだね。

a0074202_23364879.jpgというわけで。
ミミの通う幼稚園の卒園児でもあるララとお友だちのTちゃん,Tちゃんの妹ちゃんで年少さんの途中までこの幼稚園に通ったHちゃんも一緒に,夕涼み会に出かけました。
(写真はミミが夏休み前に幼稚園で作った花火のお飾り)

女の子は色とりどりの浴衣,男の子もほとんど甚平さんなどを着て,園庭はにぎやか。
ミミは大きなペンギンのおなかにサッカーボールをシュートするゲームでは,また下を向いてしまって,ママと一緒にやりましたが,紙芝居を見るときは上演前に配られたおせんべいをほおばりながら,リラックス(しすぎ)の姿勢。
子どもたちの中にいるのは,きらいじゃないのね…。

ヨーヨーつりやホールでの映画も楽しみ,キャンプファイアー,打ち上げ花火も見て,もう暗くなっているのに元気にとっとこ,とっとこ,歩いたり,走ったりして帰ってきました。



帰ってすぐに,Tちゃん姉妹とミミララ姉妹でお風呂に入ってもらったのですが,これが長いこと,長いこと。入浴剤を使って作った色水で’実験’を繰り返していたらしい。

やっとこ出てきて,みんなで食事。
デザートの棒アイスの袋をTちゃんママが破こうとすると,ミミが横から「バキッ!」と棒が折れる音の口まねをする。
これにウケた子どもたち。その後もバキバキ,バキバキ言ってはおなかが痛くなりそうなくらい笑ってる。

ママたちの食休みの間も,また子どもたちは遊んでいたけれど,Tちゃんたちが帰ったあともまだ遊び足りなかった様子のミミとララ。
あなたたちに合わせていたら,ママたちの体力がもたないかもね。
[PR]
by binnette | 2006-08-24 23:56 | 幼稚園