人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれは基本から。

ママ兄(通称オージー)は,海外旅行が趣味。
姪たちへのおみやげ選びに迷うと,いつもディズニーのTシャツを買ってきてくれた。
が,姪たちのサイズまでは把握していないので,いつも大きめ。
大事にとっておいて,そろそろララはジャストサイズで着れるものが多くなってきた。

が,今度はララが「ディズニーTシャツばっかりじゃ,やだー」と言い出した。
それでも,ディズニー・プリンセスがはやりだしていたこともあり,1,2年生のころはけっこう着ていたのだけれど。
3年生になってからは,あまり着てくれなくなってしまった。まだたくさんあるのにな~。

まあ,ちっともおしゃれに関心がないよりはいいかも,と思い直して今年はパルコなんかでララの服を買い足した。

な・の・にー。

今日は合同レッスンだったので,板橋のバレエ・スタジオまでお迎え(行きはお友だちのお母さんが引率してくださった)に行くと,元気に出てきたものの,スクエア・ネックのシャツを後ろ前に着てる。
「ねえ,後ろ前だよ」(マ)
「あー,なんかヘンだと思ったー」(ラ)

おしゃれなお嬢ちゃんへの道のりは遠い…。