お薬三昧??

ララがここ数日鼻をぐずぐずさせていたので,耳鼻科に行きました。
先週4日続けてプールに入ったのが影響しているようです。
「アレルギー体質だから,しかたないわねー」と先生。

ミミも朝のうちだけ,鼻の調子が悪いことがあるので,診ていただきました。
ついでに,耳のお掃除も。

2人とも飲み薬が出されました。食後に1日3回,7日分。

眼科にも行きました。
ララは遠視と乱視の矯正のため3年弱前から半年間ほどメガネを常用し,視力が上がってからは,家にいるときだけになり,最近ではテレビを見るときだけかけることになっていました。

検査の結果,右1・0,左0・8。
「少し近視になってきているようね。もうメガネはかけなくていいかな」と先生。

目の機能を調整する目薬が出されました。夜寝る前に1日1回。
1ヵ月後にまた検査に行くことになっています。

毎日忘れずに2人に飲ませたり,さしたりできるかな,。。。ちょっと不安です。




ミミとララとママでお風呂に入りました。
浴槽にまずママが入り,次にミミが,ララが入ってきたところで入れ替わりにママが洗い場に出ました。
ママがシャンプーしていると,ミミが「あれーっ?お湯少ないよ~!?」
ララが「ママが出たからだよー

ふん,どうせママの体積は大きいですよー,と思いながらシャンプーを続け,
洗い流してからふと見ると,浴槽の半分以下にお湯が減ってる!!

あわてて栓を確認すると,ひっくり返って半分開いていました。
ミミかララが栓の鎖に足でもひっかけたのでしょう。

もうっ,ママの体積のせいだけじゃないじゃんっ!!
[PR]