どろんこ娘

今日は疲れたな~。
午前中は,幼稚園の幹事会だったし。
午後は,小学校で保護者会だったし。
保護者会が終わって校内の遊び場で遊んでいるはずのララを迎えに行ったら,
’どろんこ島(=砂場)’にいると言われ,いやーな予感を抱えつつ見に行ったら,
娘はどろんこになってたし!

外の水道で顔と手足を洗い,帰り道のララはごきげんちゃん。
「すんごく楽しかったー!こんなにどろんこになったの初めて!」

そんなことはございません。

幼稚園の年少さんのころ,砂場遊びがあった日は,お迎えに行くと必ず朝着ていった服と違う服で出てきたし,「靴もどろんこになってびしょびしょなので,上履きで帰ってくださーい」と先生に何度も言われました。あまりに頻繁だったので,砂場遊びのある日はララのサンダルをもって迎えに行くようにしてたもん。

小学校にもお着替え袋を置かせてほしいくらい。
まさか3年生にもなって,上履きで帰ることになるとは思わなかったわ(@_@;)
[PR]