障子

a0074202_2235586.jpg
和室の障子を張り替えました。
これ和紙ではなく,プラスチックなのだそうです。破れにくいのが一番!
桟に細~い両面テープを貼って接着します。
桜柄,というのは時季には合いませんが,そうそう張り替えるものでもないので,ちょっとかわいい柄を選んでしまいました。
今度の連休に信州からおじいちゃん,おばあちゃんが来る予定だったのが延期になったので,障子張りも延期しようかと思いましたが,やっと上がった重い腰(=障子紙を買いに行った)を下ろしてしまったら,次いつできるかわからないので,午前中ママ1人で格闘しました。障子2枚と出窓の小さい障子はブロックごとに修繕が必要な部分だけ。
たっぷり2時間半もかかってしまいました。

だからね。

部屋の中で走り回り,勢い余って障子にドンと手をついたり(>娘たち),
障子に鉛筆で娘たちの似顔絵を描いたり(>パパ)しないように!!
[PR]