リカちゃんドレス *2*

a0074202_2327328.jpgリカちゃんドレス2枚目は,白いフェルトで作りました。
昨年うちでハロウィーン・パーティーをやったとき,手持ちのマリーちゃんのカチューシャに合わせて,スカートや手首につけるカフスなどを作った残りの白フェルトがたくさんあったので。

もともとC.A.の制服を着ていたので,黒い靴を履いていましたが,きょうはドレスの雰囲気に合わせて?裸足でパチリ。
本ではふち飾りなどもフェルトをくしゅくしゅと縮めて縫い付けることになっているのですが,手縫いでチクチク縫うのは思ったより時間がかかったのと,凝った飾りを縫い付けるうちに白いフェルトが汚れてしまいそうだったので,レースで簡単に。

先ほど仕上がったばかり。 明日の朝,娘たちは喜んでくれるかな?
[PR]