ブランコ

ここのところ雨の日が多かったり,運動会の練習で疲れていたりで,
2学期始まって以来,ミミはお迎えのあとまっすぐ家に帰る日が続いていたのですが,
今日は「(園庭で)遊ぶの」と言って,ママにかばんや上履き入れを渡しました。

ブランコに乗って,ゆ~らゆ~ら,ゆ~らゆ~ら。。。
前より上手になったんじゃない?
なんだかママもいっしょに乗りたくなっちゃったなー。

おねえちゃんも年中さんのころだったかな,ブランコが上手にこげるようになったのは。
「見てて~」って30分ぐらい,こぎつづけたことがあったなー。
帰り道は自転車の後ろで寝てたんだよね(-。-)y-゜゜゜

子どもを膝に乗せていっしょにブランコに乗るの好きだったのにな。
もうママはブランコに乗れないかな。
1人で乗るわけいかないしね^^;



午前中,幼稚園の運動会で保護者が踊るフォークダンスの練習がありました。
曲目は『全力少年』。
ペアになって右手をつないだり,左手に替えて右手を上げて回ったり…。
けっこう難しい~。
でも,皆さんキャアキャア言いながらも楽しく踊っていました。

お迎えのとき,練習に出られなかったお母さんに「どうだった?」と聞かれたので
「すんごく難しいわよ」と,みんなで眉間にしわを寄せて脅してさしあげました。
けっこう悪人な私たち^m^
[PR]
by binnette | 2006-09-15 23:06 | 幼稚園