病人発生!。。。?

幼稚園で熱の出る風邪がはやっています。
先週は年長さん,今週は年中さんたちにお休みの子が多いです。
急に高熱が出て,早退する子もいるようです。
なので,今日診察はお休みの耳鼻科に入力の仕事で行ったときも,
もしものことを考えて,手元に携帯を置いて仕事をしていました。

1人で仕事をしながら,やっと作業ペースが上がってきたな…,と思ったその矢先。
携帯が鳴りました。。。!!

幼稚園ではなく,小学校からでした。
喘息気味のララが咳を繰り返すうちに,気分が悪くなり,微熱もあるようなので迎えに来てくださいとのこと。

仕事を切り上げさせていただいて,急いで家にもどり,車に乗って…,
学校に車で行くのは初めて。あの角はこっちから曲がっていってよかったっけ?
結果はOK。運よく学校の駐車場があいていたので,そこに前向き駐車。
。。。いない間に後ろのスペースにだれか停めてしまったら,どうやって出たらよかったのやら。

保健室で少し元気のないララをひきとり,あー,診察券もってくればよかった。
なにせ,こんな事態は初めてなので。
いったん,家に帰り,小児科の診察券と保険証をもって病院へ。

。。。。。。

ふと気づくと,ララの咳はすっかり止まってるし。
待合室で本に読みふけってるし。
診察していただいて,吸入することになったら,吸入器を口にあてながら椅子にふんぞり返って座り,脚組んじゃってるし。
家に帰ってからはふつーに遊んでるんですけど。

ちょっと気持ち悪いのがぶり返したり,おなかが痛んだりはしたようですが,
苦~い抗生物質も飲んだことだし。
寝る前には,明日は学校に行く気になっていました。
ふうぅ。。。
[PR]