お弁当のおかず

最近,お給食で苦手な野菜をほんのちょっぴりずつなら食べているらしいミミ。
先日夕食にほうれん草とコーンのバター炒めを出したら,
いつもはコーンだけしか食べないのに
「うちでもちょっと食べてみようかな~」と言って,ほうれん草を食べました!
3本くらい。全部合わせて3センチくらいですが。

そこで今日のお弁当にもほうれん草とコーンの炒め物を入れ,
朝送って行ったとき,先生に
「なんと!今日のミミのお弁当にはほうれん草が入っているんですよ」
とお話したら,
「すごい!ミミちゃんほうれん草が食べられるようになったの!」
とミミを抱きしめてくださいました。
ミミもニコニコ。

帰宅してから,空っぽのお弁当箱を誇らしげに見せてくれました。
ほとんどかまずに飲み物で流し込んでいるのはわかっているのですが,
お弁当にほんのちょっとでも青物が入れられると,彩りがぐっとよくなるので,
ママとしてはすっごーくうれしいです(^^♪




幼稚園のクラスの親睦会でママはランチ。
お店は”自然食 しろやま”。
和食のビュッフェだったので,ママも色々なお野菜をいただいてきました。
’特別栽培黒ご飯’がおいしかったな~♪
[PR]
by binnette | 2006-09-22 23:42 | 幼稚園