リカちゃんドレス *3*

a0074202_17262413.jpg3枚目のリカちゃんドレス,娘たちが着た水着のスカート部分のリサイクルです。
肩紐とコサージュ? に使ったのは,チェック柄のバイアステープ。

他にも,私が若いころに使ったリボンとか,亡くなって10年も経つのに処分しきれない父のネクタイとか,リサイクルしたいなーと思っています。秋冬ものも作ってみたいし。でも,しばらくバタバタしそうなので,構想だけよーく温めることになりそうです。








a0074202_17223043.jpgララが小さい頃に作ったスモッグ。
外出時のエプロン代わりや,絵の具のときの上っ張りに重宝しました。ミミもお姉ちゃんと一緒に習字をするときに着ていました。

ピンクのサッカー地は,夏生まれの
ミミのために赤ちゃん用のボンネット型帽子を作ったときと同じ生地。
ポケットはなんとママが小学校の家庭科でエプロンを縫ったときの残り生地です。こうやってなんでもとっておく性分だから,荷物が多いのよね~(^^ゞ
[PR]