どんぐり~(ToT)

夕方,ミミが「どんぐり~,どんぐり~」と泣いているのが聞こえてきた。
先日幼稚園の園庭で拾ってきた宝物のどんぐりが見つからないらしい。
う~ん,またどれかのバッグにしまいこんじゃってるんじゃないかな~。

「今度どんぐり拾いに行こうか」  「だぁめ~」
「これからご飯作らないといけないから,明日時間があるときに探してあげるね」  
「だぁめぇ~」
「どんぐり~,どんぐり~」
しばらく泣いていると,他の部屋から「痛~い!」と叫ぶララの声。
「もー,どんぐりこっちの部屋に落ちてたよ」

ララは得意げに「ほら,どんぐりごときに大騒ぎしなくてよかったのよ」

あらら,そんなこと言っちゃって。
ララだって,幼稚園の年少さんのとき,急に洗面所で大泣き始めたから行ってみたら,
「Oちゃんにもらったどんぐり,お水の穴の中に入っちゃった~」って。
水洗いしようとして,排水溝に流してしまったらしい。
入り口の十字の金具にひっかかっていたのを,ママがピンセットで救出したんだから
                                             ^m^      




小学校の遠足の予備日は,10月11日。
その前に幼稚園の運動会は10月7日。
9日が雨なら,9日。
幼稚園遠足が13日。
13日が雨なら17日。

それぞれお弁当。。。

お天道様~~!\(◎o◎)/!
[PR]