ランチは楽しく♪

3人のお子さんを大切に育てていらっしゃるfamily_foreverさんがブログ,’カリフォルニア便り’でかわいいオープン・サンドウィッチを載せていらっしゃいました。それを見て思い出したララのお弁当。
1年生のとき給食室を工事するため,1ヶ月ほど毎日お弁当を持っていったときがありました。ママは宵っ張りの朝寝坊なので,翌朝お弁当作りのために早起きしなくちゃ,と思うと朝早過ぎる時間に目が覚めてしまってつらかったので,明日はこんなのを作ってみよう,と毎晩楽しいことを考えてなんとか乗り切ったのでした。

a0074202_14294835.jpg例えば,こんなの。
おにぎりのララとミミです!?(おかずは別につけましたよ,もちろん)
担任の若い男の先生が「かわいいね~」と言ってくださって,ララがおにぎりをがぶりとしようとすると「あっ,痛い!」とチャチャを入れ,真似して子どもたちが「痛いっ」「痛いっ」と言うので,なかなか食べれなかったとか(笑)

も1つこんなの。
a0074202_14332458.jpgおサルのように元気なララにちなみ,モンキー・ハンバーグ。
左は男の子,右は女の子なのでリボンをつけています。

で,今日のランチにこんなことをしてみました。
a0074202_14344068.jpg
ずっと前にTVで見たものをまねっこ。季節はずれのひまわりです(笑)
ちなみにお皿はリュミナルク。ここの食器は食器洗乾燥機に安心してつっ込める(!?)丈夫さの上に,重ねて収納することを考えて作られているそうで,気に入っています。



福岡に住む叔父が毎年送ってくれる荒尾の梨。
食べがいがあります♪
a0074202_14484270.jpg

[PR]