消えた上履き

昨夜,週末に洗ったミミの上履きが,上履き入れに入っていないことに気がついた。
ミミが履いて部屋の中で遊んでいたから,リュックにでも入れてしまったのかと思い,今朝ミミが起きてから聞いてみたけれど,わからない。
ミミが上履きを履いていたのは,みんな見た覚えがあるのだけけれど,どこにあるかはわからない。探しても,探しても,見つからない。。。

ってことは,ひょとして犯人は私!?

昨日の午後,上履きが洗面所に揃えて置いてあるのを見つけ,「こんなとこに置いてたら濡れちゃう」と思って片付けたはず…,なんだけど,どこに置いたのか覚えていない。
部屋の片付けをしている途中だったし,翌朝の燃えるゴミの収集に向けて?,ゴミ袋を玄関に用意してポイポイゴミを。。。!!???

確かめようにもゴミの収集車は行ってしまった後。
今日はとりあえず幼稚園の上履きをお借りし,新しいのを買いに行った。
2学期が始まるときに,新しく買い換えたばかりだったのに。がっくし。

でも,ついでに本屋さんにも行ってきちゃったもんね♪
[PR]