人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会総練習

きのうの雨でグランドは少し柔らかいところもありましたが,運動会の総練習が予定通り行われました。ママはクラス幹事なので,’お母さん先生’として参加してきました。お手伝いの内容は,競技を終えてもどってきた子どもたちに麦茶をついであげたり,お遊戯の身支度のお手伝い,外に出した園児椅子の脚をふいてお部屋に運ぶことなどです。

今日は一般の保護者はいないので,自分の子の学年の競技をゆっくり見ることができました。しかも,園児の世話がないときは,運動会の間中園児たちの後ろでパイプ椅子に座って観覧することができます。これは,おいしい!

かんじんのミミの様子は。。。

開会式。元気に行進し,体操も楽しそうにやっています♪
かけっこ。まだ’徒競争’って感じじゃありませんね。余力を残した走り方です。ママがゴールの正面から見ているのを見つけ,ニコニコして走ってきます♪
お遊戯。おぉ,踊ってる,踊ってる。かっこいいよ~♪♪
玉入れ。あれ,一生懸命玉を拾っては投げてるんだけど,前じゃなくて上に向かって投げるんじゃ…,でも一生懸命だからいいよ~♪♪♪

その後,園児たちといっしょにお部屋でお給食をいただき,心もおなかもいっぱいになりました(^^♪



午後はピアノ発表会の幹事の打ち合わせ。
今年度の会合は初めてで,先生たちもご出席。
なんと,お茶とケーキ付き!

とっても疲れたけど,おいしい一日でした(*^^)v
by binnette | 2006-10-03 22:10 | 幼稚園