人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜の宴(?)

十五夜の宴(?)_a0074202_2116230.jpg

せっかくの十五夜の晩ですが,降り続く大雨でお月様は見れません。
が,ミミは明日の運動会準備のため午前保育(←グランド整備が間に合わないため,9日への延期がすでに決定),ララも3時すぎには帰宅して,のんびりした午後だったので,お菓子作りで遊んでみました。
お月見団子風なのは,’スノーボール’という焼き菓子です。
絵本からお月様を借景?しました(^^)

マドレーヌにもうさぎ。子どもたちに大ウケしました♪
十五夜の宴(?)_a0074202_21221491.jpg




十五夜の宴(?)_a0074202_2133315.jpg
ちょっと前に個配の生協のカタログに,陶器でできたうさぎと,お団子とススキのセットが載っていて,とても心ひかれたのですが,少しの間しか出番がないし,我が家の荷物の多さを考えて断念しました(大げさ)

代わりに折り紙で作った風船うさぎと,折り紙の三方。ララがつんできた野草も飾って。
お団子の代わりをしているのは,宅急便の荷物の中につめられていた緩衝材。
まわりにもお団子が散っているのは,「うさぎさんの食べる分がいるの」とミミが撒いたからです(^^ゞ