フォトフレーム リメイク

a0074202_17343516.jpg何年か前に個配の生協の支部主催の講習会に参加して,←のようなものを作りまし
た。「のような」と言うのは,これがそのときの作品ではなくて,その後自分で材料を揃えてもう一度作ったものだから。講習会で使ったドライフラワーはもっと色とりどりだったんだけど,そのときの作品をどうしたのか思い出せない。その日,たまたま大学のサークルの先輩にお会いして,その作品を「いいわね」と言ってくださったのは覚えているのだけれど,まさか差し上げた記憶はないし。いったいどうしたんだったか。私って健忘症?

もとい。このフレームに子どもたちの小さい頃の写真を飾っていたのだけれど,ドライフラワーは劣化してポロポロ落ちるようになり,払ってもほこりがたまりやすくなったので,リメイク,リフォーム,リサイクル?

a0074202_1749063.jpg最近興味をもったカルトナージュ(厚紙に布や紙を貼って,箱などを作るクラフト)風に,布を貼ってみました。
今度はどんな写真を飾ろうかな。







ママはあまりテレビを見ないのですが,最近かかさず見ているのが,韓国ドラマ,『宮廷女官 チャングムの誓い』。
先にはまったのはパパ。ママはちらちらと見る程度だったのですが,ある日,たまたま薬局で処方箋を出し,お薬が出るのを待っている間に見ていたテレビ番組に主演のイ・ヨンエさんが出ていて,とてもかわいらしかったので(生田智子さんの落ち着いた声の吹き替えも好きですが),だんだん真剣に見るようになりました。

秋の夜長,テレビを見ながら手仕事をするのもいいかな,と。
フォトフレームもこれを見ながらリメイクしました♪
[PR]