眼科の常連

昨日の朝,ミミの右下まぶたの中央あたりが,ひっかき傷のように小さく赤くなっていることに気がつきました。が,昨日はとにもかくにも運動会だったので,お疲れ休みの今日,眼科に連れて行きました。診断は結膜炎。こすってしまったのでしょう,とのこと。眼にさすお薬とまぶたに塗るお薬を処方されました。

ララも遠視と乱視の矯正用のメガネを一応卒業したものの,近視になってきているので,眼の緊張をとるお薬を毎晩さしています。ママも軽い花粉症で,目がかゆいことがあるので,先月末ごろ受診しました。

親子ですっかりお世話になっております。>眼科のおばあちゃん先生様。



「運動会の次の日お休みだけど,ママとどこか行きたいとこある?」
と先日ミミに聞いてみたら,「パルコ!」と答えていたので,眼科のあと
パルコへ行きました。
ミミは特にパルコで何が買いたいというわけではなかったので,
とりあえずララの発表会用の靴を購入。
するとミミが「あたしはこれにする~♪」って。。。
a0074202_21485685.jpg


ミミは発表会を見に行くだけなんだけどねー。
その他にも,ララのワンピースに合わせるコサージュを選んでいると,
「あたしはこれとこれ♪」って飾りのついたゴムを選んでくるしねー。

おもちゃやさんや,お菓子やさんでもちょこちょことお買い物。
ミミも好きなパンを選べるレストランでランチして帰ってきました。

昨日の運動会でミミはよくがんばったから,ついママの財布の紐がゆるんじゃったかな
                                                 (^^ゞ
[PR]