学校公開日

ララの学校公開日。1時間目から5時間目まで,どの時間でも参観できる日。
ママは午前中耳鼻科のお仕事があったので,4時間目の算数の終わり15分と,
幼稚園のお迎え前の5時間目の音楽の始め15分を参観しました。

算数は,掛け算の筆算。繰り上がりあり。
ララは「繰り上がりの数を小さくここに書いておいてね」と先生に注意されている。
ほらー,ママも家で同じこと注意してるでしょー。

音楽はリコーダーの練習。みんなけっこう真剣だね。

帰宅したララは「やっぱり国語とか社会の時間に見学してほしかったなー」

幼稚園のお迎えのとき会ったお友だちのお母さんに
「ララちゃん,国語の時間に発言もして,がんばってたわよ~」て言われたよ。

次回の公開日は,ララの得意な科目の時間に見学に行くようにしよう。
でも,繰り上がりの数字はちゃんと書いてね。
[PR]
by binnette | 2006-10-16 18:54 | 小学校