’バブ’はバスにね。

今日はとても寒かったです。
なので,お風呂にしばらく封印していた入浴剤を入れました。
なぜ封印していたかというと,子どもたちが色水遊びをして遊んでしまうからです。
しばらくぶりに使ってみて,どうだったでしょうか。
。。。また遊んでます。
2人で半分こして手に包み込み,じわじわと溶ける様子を見ていたり,
小さい洗面器に少しだけ入れたお湯に入浴剤を溶かして,色水を作っていたり。

「ママにもあげるね」とララに入浴剤のかけらをもらいましたが,
「入浴剤はお湯の中に溶かしてナンボでしょう」と早く溶けるように,
小さくちぎりながらお湯に入れると,
「1匹捕まえた。2匹,3匹…」と入浴剤のかけらをつかまえて遊ぶミミ。
。。。だからー,早く溶かそうよー(~o~)
[PR]