人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く帰らねば!

うちの隣の隣のお宅のお孫ちゃんが,今年長さんでミミと同じ幼稚園に通っています。
その男の子の妹ちゃん,愛称こっこちゃんは,来年年少さんです。
おじいちゃんたちとは別のところに住んでいますが,よく遊びにきているので,ミミとララもこっこちゃんと何度か一緒に遊んだことがありました。

昨日,お迎えのあと,ミミはこっこちゃんと1時間も園庭で遊んでいました。
帰ってきてから,ミミは「きょうあたし,こっこちゃんと遊んだ」とララに自慢していました。
今朝会ったとき,こっこちゃんのママに「昨日はずっと『ミミチャンと遊んだ。最初に鬼ごっこして,それから…』と話していたんだよ~」と言われました。

今日お迎えに行ったときも,こっこちゃんがミミを待っていてくれたのですが,ミミは「今日は帰る」とのたまう。
こっこちゃんに「ごめんね,またこんどね」とお別れすると,帰り道は歩きたがることも多いのに,自分から自転車に乗ると言う。
家に着いて,のんびりドアの鍵をあけながら「今日は疲れてたの?」と聞くと,足踏みしながら「トイレ~!!」

。。。なんだ,理由はそれだったのね^m^