いろいろ

久しぶりにパソコンからの更新です。デジカメで撮っていたものをまとめて。

a0074202_22331063.jpgランチョンマット。
幼稚園用のお給食用のマットを作った余り布などを集めて。
余り布で作ったものなら,子どもたちがしみをつけても,そんなに怒らずにすむだろうから,と作ってみたら,パパが最初にコーヒーのしみをつけました(-_-;)


a0074202_2236234.jpg

(ほぼ)ララ作パウンドケーキ。
(バターをクリーム状にするところだけは力がいるので手伝ってやり,あとは材料も計量も手順もララが本を見て作ったのですが,手も口も出したがる男親1名)
大変上手にできました♪


a0074202_22391633.jpgこんな箱を

a0074202_2240247.jpgこんな風にしてみたり。

a0074202_2241741.jpg おっとこれは家で作ったものではありません。
同窓会で帰郷したおばあちゃんのおみやげ,福岡銘菓’雪うさぎ’。
子どもたちもママも大好きなお菓子です♡




パソコンが使えないと,ママの時間が余るので,
やっとたまっていた写真の整理に着手しました。
なんたって2003年の夏からためてますから(ためすぎ!)
ちょっとやそっとでは片付きません。
まだまだ継続中です(^^ゞ
[PR]