コーンフレーク入りクッキーとくまちゃんスコーン

a0074202_1975119.jpgコーンフレーク入りのクッキー。
砂糖と蜂蜜のかかったフロストタイプのフレークを使ったので,砂糖はレシピより減らして作りましたが,やっぱりプレーンなものを使ったほうがよかったかな。
でも,お菓子に使った残りの分を朝食などに食べるなら,フロストタイプのほうがおいしいのよね~。

a0074202_19115930.jpgスコーン作りにかかせない丸いセルクル型という気のきいたものは我が家にはないので,くまちゃん型を使って生地を抜き,耳を落として形作っていたのですが,途中でちょっと面倒になりくまちゃん型のスコーンがあってもいいんじゃないかという気になってしまって,半分はくまちゃん型。
「これなあに~?」(ラ) 
「くまちゃんスコーン」(マ) 
「くまちゃんスコーン?くますこ,アハハ。
 おい,クマコウ!」 。。。コラ!
[PR]