授業参観&音楽発表会

「明日の授業参観は,国語の時間に私が司会やるからね」とララが言っていたので,
家族総出で(笑)行ってきました,授業参観。
「おもしろいもの見つけた」というタイトルで,3グループに分かれて全員が発表し,
グループの代表がさらに全員の前で発表します。

ララはグループ内でいちばん大きな声で発表できたということで代表として,全員の前で発表をし,全体の司会役(先生の台本付き)を務めるという大活躍(^^

a0074202_1937886.jpg
続いて音楽発表会では3年生はトップバッター。
「11ぴきのネコ」を元気よく歌ったり,リコーダーを演奏したりしていました。
歌に合わせてところどころに出てくるフリは,人一倍楽しそうにやっていました。

a0074202_19381214.jpg先生たちも,ララの担任は生徒たちと同じようにカチューシャに耳をつけたものをつけて指揮をし,横で応援している他の3年生の先生も子どもたちと同じように顔にねこのひげを描いていたし。

とても見ごたえのある参観と音楽発表会でした。
[PR]
by binnette | 2006-11-18 19:19 | 小学校