リース

a0074202_1931197.jpg
百均で買ってきた土台に,頂いたお花の一部をドライフラワーにしてあったもの,GWに拾ってきた松ぼっくりなどを子どもたちがさして,今年のリースはリーズナブルに。

ビーズはつけないほうがいいかな,と途中で思ったのだけれど,材料はこんなもの~,とそこに出してあったら,絶対使いたくなるのが子どもの人情というもので(^^ゞ
南天の実を使おうかと思ったのですが,これから3週間以上も赤いままでついていてくれるかわからなかったので,ビーズを出したのでした。




今日花屋さんで,松ぼっくりが売られているのを見ました。松ぼっくりを買うなんて…!
沖縄にはとても大きなどんぐりや松ぼっくりがあるとか。
子どもたちと拾いに行ってみたいなぁ。




こちらのテディは,3年前の夏休みに伊豆のテディベア博物館に行ったとき,子ども1名につき1体プレゼントされたもの。今年のGWに行った蓼科のテディベア博物館ではテディのプレゼントはなかったけれど,付属のショップでその洋服を買ってきました。
a0074202_22452335.jpg

[PR]