人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(;一_一)

夕方おもちゃのお方付けをしていたミミ。
おもちゃ箱の裏に落としてしまったお人形用の髪ゴムを取ろうと,怪力を出して(笑)おもちゃ箱を動かしていました。
びっくりして手伝い,他にも裏に落ちていたものを回収。
その中にララのマンガの単行本がありました。(ちなみに,『たまごっち』)
ママはマンガをソファーに置いて,夕飯の支度の続きにもどりました。

ややあって。

隣の部屋で勉強していたララが,「おなかすいたー」とやってきました。
ご飯が炊けていれば小さいおにぎりを作ってあげるところだけれど,まだ炊けていなかったので,小さなフランスパンのようなパンをかじりながら,食卓で勉強の続きをやりだしました。

が。

ふと振り向くと,ララはソファーに置いてあったマンガを読んでいました。
ママに注意されて勉強の続きにもどりましたが,次にママが振り向いたとき,ララはもう食卓にはいませんでした。
隣の部屋に行ってみると,バタバタッと何か片付ける音がしました。

。。。学習机のはじに置かれていたマンガは即刻没収 になりました。