冬休みの宿題

今日から12月。
ララが学校から,『学年だより』をもらってきました。
そこには,早くも冬休みの宿題が発表になっていました!

1.おすすめの本カード
  。。。おすすめの本の紹介文や絵をかくのかな。
2.2学期の漢字50問プリント
  。。。はいはい,また家庭で○付けをするんですね。
3.お手伝い作文 
  。。。「暮れの大掃除で役に立ったことの作文」って…。
  暮れに大掃除をしないといけないんですね。
  新聞紙で窓拭きでもしてもらおうかな。
4.書き初め
  。。。これは,おばあちゃんにおまかせ~♪


ところで,算数の宿題がありませんが。
夏休みに計算ドリルがたくさんあって,「家庭で○付けをお願いします」としてあったのに,
解答がついてなくてけっこう大変だったから,どこかからブーイングが出たのかしらん?
[PR]
by binnette | 2006-12-01 23:25 | 小学校