我が家におけるマーフィーの法則

ママが用事があって半日ほど留守にすると,家にメダカが増えます。




12月にララは2回プレゼントがもらえます。お誕生日とクリスマス。
お誕生日プレゼントは,今年はアクセサリーにしました。
これだって,大変でした。お子チャマ向けのペンダントとか探すの。
専用ポーチに入れてプレゼントする予定。

で,クリスマスプレゼント。

おもちゃはそこそこ持っているし,ぬいぐるみや人形はくらくらするほどあるし。
ママ友たちにリサーチしたところ,「クリスマスプレゼントはゲーム」という答えが多かったけど,ララは就学前から半年間メガネをかけて視力を矯正し,その後も定期的に眼科に通っていて,今は少し近視に傾きかけている状態なので,小さい画面とにらめっこするようなゲームはさせたくない。
(コンピュータでオンラインのゲームをしたりすることはあるけれど)
ならば,人生ゲームのようなボードゲームにしようかと思って提案してみたけれど,ララはいまひとつ乗り気でない。
「こなぷん」というケーキやドーナツのミニチュアが作れる粉と容器のセットのようなものが欲しいとのたまうが,今日デパートでチェックしたら「こなぷんで作ったものは,遊び終わったら捨ててください」なんて箱に書いてある。。。むむむ。

出かけたときにはデパートのおもちゃのフロアを見て周り,夜な夜なネットでも探し回っているのだけれど,「これ!」というものが見つからない。
サンタさーん!どうしましょう/(;O;)/
[PR]