季節限定うそ発見技

子供向け付録つきの雑誌を,毎月オージーが買ってくれます。
『小学3年生』をララに,『幼稚園』をミミに。

今日,幼稚園から帰ってきたミミが「あたしのシールがなーい!」と騒ぎだしました。
雑誌についていた女の子のイラストのシールが2枚ないと。
昨夜,ララが『幼稚園』見てたよね…。

「ララちゃんが取った~!!」と泣き叫び,ララの机の周辺を探し回るミミ。
ララは風邪で学校を休んで寝ているというのに,起こしかねない大騒ぎ。

夕方起きてきたララに聞いてみると「あたしじゃないよー」。
「ぜったい,ララちゃんだー!」「違うよー」とけんかを始めましたが,どーもあやしい。

「いいよ。もうじきわかるから。サンタさんは悪い子のところには来ないもんね」
とララに言ってみたら,
「ごめんなさい。私です」

。。。(-.-)
[PR]