『クリスマス・イブのおはなし』

午前中,幼稚園のクリスマス会でサンタさんがプレゼントしてくれる絵本を,
こっそりクラス幹事のお母さんたちが集まってラッピングしました。
園長先生が年中さんのために選んでくださった本は『サンタさんとこいぬ』。
やったー!ママの大好きな長尾玲子さんの作品!!
絵本なのですが,絵が丁寧な刺繍で描かれているのです。

我が家にも『クリスマス・イブのおはなし』という,ちょうどCDケースぐらいの大きさの,
3冊セットの絵本があります。
a0074202_2273144.jpg
3冊それぞれ,主人公は違うのですが,お話がそれぞれリンクしています。
中はこんな感じ。
a0074202_2159444.jpg
トナカイさんはなぜかちょっと色っぽく見えるのは私だけ?
a0074202_2202273.jpg


ミミを妊娠中,産婦人科の待合室でララに繰り返し読んであげた思い出の本でもあります。今日は時間に追われて本を開くことさえできなかったけれど,『サンタさんとこいぬ』も楽しみです♪
[PR]
by binnette | 2006-12-06 22:21 | 本の話