人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬか喜び

風邪で2日間,学校を休んだララ。
昨晩,「明日の朝起きて大丈夫そうだったら学校行く」と言っていました。
今朝は登校。
病み上がりでいきなり6時間授業で大丈夫かな,と思っていましたが
元気な顔で帰ってきました。
いつものようにおやつを食べ,30分ほどテレビを見て,ピアノの練習をし,
また一息ついて…,
ほー。自分から学習机に向かっているではありませんか。
2日間寝てばかりいたから,ちょっとは取り返さないと,とでも思ったのかしら。。。♪

しかーし。

しばらくして,用があってララのほうへ行くと,またバタバタと何かしまいましたね。
後でこっそり確認したら,お絵かき用のノートでした。
お風呂入ったあとにまた宿題の続きやってたし。

ま,ね。

今日は学校に行けただけで,よしとしなくちゃね。
体力,食欲ともに100%回復したわけではないし。

良い子は一日にして成らず。