ハートのバースデイ・ケーキ

ララの誕生日を1日早く,家族でお祝いしました。
a0074202_22532764.jpg

本人のリクエストにより,ハート型のケーキ。
大きいハート型は見つからなかったので,スクエア型で焼いて,ナイフでまわりを切り落とし(切り落とした分でトライフルも作れそうだわ~,と思いつつ,母がつまみ食いし),
ララが泡立てた生クリームを苦労して塗り
(だから,もうちょっとゆるいところでとめて,と言ったのに~),
ララがスライスしたイチゴを飾り
(途中でララの口の中に入っちゃう分がかなり多かったよーな),
チョコレートプレートと,バラの飾りを飾ってできあがり。

ララもにっこり。

先日,ララのお友だちのママたちとランチしたとき,「ララちゃんて,元気でちょっとお転婆で,でもハートは女の子なのよね~」と言われました。
言い得て妙とは,このことだわ。

行動のほうも女の子らしくなってほしいなー,と思うときも時々ありますが,元気が一番。
毎日ニコニコの笑顔で過ごしてくれるといいな。
9歳おめでとう!



a0074202_22534685.jpg昨日ジェノワーズに続いて焼いたアーモンドサブレ。うーん,やっぱり粉糖より三温糖にすればよかったかな。
でも,先日ハート型を探していて,たまたま購入した菊型の抜き型がなかなか可愛い。
後ろにあるスタバのお菓子の空き缶にちょうど入るサイズなのが,うれしい(^^♪
[PR]